北海道華僑華人連合会は華僑華人の正当な権利と利益を守り、中日友好事業の発展、文化交流、北海道地域経済の振興に寄与しています。
活動
  • HOME »
  • 活動 »
  • 月別アーカイブ: 2013年5月

月別アーカイブ: 2013年5月

新疆、2015年に巨大金鉱山の採掘開始

新 疆ウイグル自治区新源(キュネス)県党委員会は28日に、県内で発見された巨大金鉱山の探査作業と付近環境の回復と保護の作業を進めており、2015年に も採掘作業を開始することを明かにしました。年間で金3トン、銅5000ト …

中国の就業人口、7億6000万人を超える

人力資源・社会保障省が27日に発表した「2012年度人力資源と社会保障事業発展統計声明」によりますと、2012年の年末時点で、全国の就業人口は昨年の年末より284万人増えて7億6704万人に達したことがわかりました。 そ …

チベット観光列車「チョモランマ号」、6月1日開通

5月に入り、チベットへの観光客数が増えています。チベット自治区観光局はこのほど、チベット観光をより便利にするため、6月1日から観光列車「チョモランマ号」を開通することを明らかしました。 関係筋によりますと、「チョモランマ …

「巨大なアヒル」が復活

先週空気漏れで「ダウン」した巨大なゴムのアヒル、Rubber   Duckだが、1週間にわたる「休養」を経て、「回復」した。中国新聞網が伝えた。 主催者側によると、アヒルの公開スケジュールを延長する計画はなく、公開は当初 …

チベット、道路建設に2000億元投資

中国チベット自治区政府の第5回常務会議がこのほど開かれました。会議では、今後のチベットの道路建設について討議し、2020年までに2000億元投資して道路建設の完成に力を尽くし、道路の総延長を11万キロ以上にすることを決め …

中国総理夫人の翻訳書が北京で人気

中国の李克強総理夫人・程虹教授の訳書「アメリカン・ネイチャー・ライティング名著翻訳集」(三聯書店)が昨年8月の出版以来、北京で売れ続けている。 同書は、程教授が以前に翻訳した「醒来的森林」(作者:ジョン・バロウズ/ 英語 …

「中国大学美女・秀才指数」ランキングが話題

「あなたが通っている大学は美女が多い?それとも秀才が多い?」。中国のネット掲示板コミュニティー「水木社区」が6日発表したランキングが、ネットユーザーの間で大きな話題となっている。新華網が伝えた。 この「中国大学美女・秀才 …

PAGETOP
Copyright © 北海道華僑華人連合会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.